昨日、個人の確定申告書の控えを返しにあるお宅に行き、その方はTVで高校野球を見ていたのですが、その時、TVから
「きむらのりつぐが…」
と言ったので思わずTVを見てしまいました。
後で帰って調べると、昨日高校野球に出場していた福知山成美高校の2番バッターの子のようです。しかも私と漢字まで一緒の「木村典嗣」君でした。もう一人福知山成美高校に木村君がいるので、アナウンサーも「きむらのりつぐ」とフルネームで呼んでいたのでしょうね。私、40年生きてきて、自分と読み方と漢字まで全く同じ名前の人を見たのは初めてですので、ちょっと興奮気味です。しかも高校球児ですからね。たぶん、一生私と同じフルネームの人は見ないと思っていましたので、うれしいです。京都の福知山成美高校、親近感がわいて応援したくなりました。
頑張れ、木村典嗣!何か変な感じですね(笑)