この度、クラウド会計のマネーフォワード社の「MFクラウド公認メンバー」になりました。
ここ1~2か月の間、少し時間ができましたのでいろいろ会計ソフトをチェックしていましたが、このマネーフォワード社のクラウド会計の機能には驚きました。これを使いこなせれば従来の会計ソフトで入力するという概念がなくなるのではないかとさえ感じました。
まだ私自身導入実績はございませんが、顧問先様数社にこのお話をしたところ、おおむね好評でした。おそらく会計業務が劇的に変わる気がしました。
従来の会計ソフトはWindowsのみの対応が多かったと思いますが、このクラウド会計はMacやiPadにも対応しております。
事務所としてクラウド会計に対応するためにいろいろ考えております。
私が見ていてどうしても無理そうなところにはお話いたしませんが、できそうなところから順次導入サポートしていきたいと思います。
またこれから起業を考えている、またはすでに事業を行っている個人事業主の方々や中小零細企業の方々で簿記が全くわからず、会計ソフトの入力が苦手だけど、ネットバンキングを利用できて手間をかけずに自社の数字をタイムリーに把握したい方にはオススメです。周りにそういう方々がいらっしゃいましたら、当事務所にご連絡いただければと思います。