おはようございます。今日から12月も後半に入りましたが、そんな気分にならないぐらいバタバタしています。年賀状はいつ作ればいいのだろうか。
今朝はスタッフの給料計算からスタート。当事務所は15日締めの20日払いなのですが、いつも締めが終われば2~3日以内に支払うようにしています。今月は本日払うつもりです。大手企業はボーナス何十万円という景気のいい話ですが、うちでそれをするとつぶれますので、寸志程度の支払。でも正社員だけでなくパートさんにも寸志を支給しています。よく見ると今年は正社員の子は寸志を年3回(夏・冬・繁忙期明け)支給したことになります。回数だけは大手に負けていません(笑)。
うちは定時になればすぐに帰れるスーパーホワイト企業ですから、1年間残業代の支払はゼロ。その分私がしんどいんですけどね。
来年以降新会社が軌道に乗れば人も募集するつもりです。いい人来てくれたらいいですけど…。今のところ当事務所の離職者ゼロが売りです。
今日も1日頑張ります。