おはようございます。今日も暑いですが、午後から外出予定です。
人からも「仕事楽しそうですね」「お子さん可愛いですね」と言われ、仕事もプライベートも充実している今、悩み事などないように思われるのですが、実はいくつかございます。
一つ目は、「腰痛と猫背」です。猫背については学生時代から続いています。腰痛もここ数年ひどい状態です。近所の整体に行くものの、その時はいいのですが、すぐに戻る状況。根本的に直したいと思っています。きちんと治してくれる所があれば教えてほしいです。
二つ目はスタッフのスキルアップです。これがなかなか難しい。私がずっとついて教えれたらいいのですが、ほぼ毎日外出してますし、私の仕事もありますので、そういうわけにもいかず…。
三つ目は「経理スタッフの人材確保の方法」です。まだ営業もほとんどしていないので仕事も今のところは現スタッフで賄えるのですが、今後は厳しくなることが予想されます。そこで「シェアリング」の発想で、地元の方で、かつて経理をしたことがある人や簿記を勉強をしたことのある主婦層を募集して会社に登録してもらおうかと思っています。訪問介護のヘルパーさんのようなイメージです。後は労務的な問題ですが、そこは社労士の先生に相談したいと思います。
今日もぼちぼち頑張っていきます。