Archives

You are currently viewing archive for May 2011
■ 5月も終わり

昨日は午前中は某顧問先様の月次処理や決算業務が中心。
 昼食後も電話対応や午前中の続きが中心。PM3時半過ぎに事務所を出て、PM4時に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 事務所に戻り、資料整理後、夕食。夕食後は子供と過ごす。
 今日で5月も終わりですね。毎日が早いです。
■ 時刻表チェック

昨日は午前中は香里園駅近くにてある運動後、自宅に戻り子供と過ごしていました。
 この週末は子供に再三抱っこを求められていたこともあり、肩と腰が痛いです。
 また、この週末から京阪電車もダイヤ改正したみたいですので、寝屋川市駅の時刻表のチェックもしておこうと思います。
■ 興味津々

昨日はほぼ1日中子供と過ごしていました。
 昼食後、寝屋川市内のホームズ内にあるN松屋などで買い物。うちの子供はホームズ内を興味津々で歩き回っていました。
 それにしても雨がきついですね。台風も近づいていることですし、おとなしくしときます。
■ 本借りてきます

昨日は午前中は某顧問先様の月次処理や入力処理が中心。
 昼食、外出準備後、PM1時半に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 事務所に戻り、資料整理や少し仕事後、夕食。
 夕食後は子供と過ごす。
 今朝も5時半起きでした。さっき寝てくれてブログ更新です。やれやれです。
 これから図書館でも行って本借りてきます。
■ 無事終了

昨日は少し仕事後、AM10時半前に京都市内の某顧問先様のところに訪問し、印鑑受領及びいろいろお話していました。
 寝屋川に戻り、昼食後、事務所に戻り、電子申告送信作業及び資料整理等。後は、某顧問先様の月次処理や決算業務等。
 夕食後はいつものように子供と過ごす。
 3月決算も無事終わりました。よかったです。
■ 食い入るように

昨日は午前中は電話対応や某顧問先様の月次処理が中心。
 昼食後、PM2時前に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 夕方に事務所に戻り、資料整理後、夕食。
 その後は子供と過ごす。
 うちの子供はTVを見てて、CMになると急に見ることが多いのですが、特に中山実穂や綾瀬はるかのシャンプーのCMや、同じ綾瀬はるかのケンタッキーのCMは食い入るように見ます。好みなのだろうか。
■ 今日は晴れそう

昨日は少し仕事後、AM9時前に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。12時前まで滞在。
 その後、その某顧問先様と昼食をご一緒していました。いつもありがとうございます。
 帰りに買い物後、事務所に戻り、某顧問先様の電子申告データ作成や別の某顧問先様の月次処理等。
 夕食後は子供の世話等。
 今日の大阪は晴れそうです。明日からまた雨みたいですので、今日のうちに済ませれる用事は済ませようと思います。

■ どうでもいい

昨日は少し仕事後、AM9時半前に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 事務所に戻り、某顧問先様の申告書チェック作業。
 昼食後、某金融機関様が来所され、対応。後は、某顧問先様の月次処理や入力処理が中心。
 夕食後はいつものように子供と過ごす。
 今朝もニュースで原発事故で海水注入中断を首相が指示したかどうかを国会で議論していたようですが、正直、今それはどうでもいいことではないでしょうか。もう少し建設的な議論をして欲しいものです。
■ いい週末

昨日は午前中は香里園駅前にてある運動をしたりする。
 昼食後は子供と過ごしたり、近所のカイロプラクティックに行き、いつものように揉んでいただきました。
 夕食後も子供と過ごす。
 いい週末でした。今日からまた頑張ります。
■ 天王寺動物園にて

昨日は朝一番に耳鼻科に行った後、そのまま妻と子供3人で天王寺動物園に行ってきました。午前中は象やきりんやくま等興味を示してくれましたが、昼食後は子供は爆睡状態。結局、帰りに買い物して帰宅。もう少し起きてくれたらよかったのだけれども、こればかりは仕方ないですね。

■ 終わりが見えてきました

昨日は1日事務所にて仕事をしていました。
 午前中は某顧問先様の電子申告データ作成&送信作業及び別の某顧問先様の決算業務。
 昼食後、PM1時に某保険会社様が来所され、対応。
 その後も決算申告業務が中心。
 夕方に某保険会社様が来所され、対応。
 夕食後は子供の世話等。
 3月決算もだいぶ終わりが見えてきました。
 今日は家族サービスに励もうと思います。
■ 外が好き

昨日は少し仕事後、AM9時半に枚方市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 税務署・府税事務所に寄った後、寝屋川に戻り、某金融機関訪問後、事務所に戻る。
 昼食後、少し仕事後、PM2時に事務所を出て、某金融機関に寄った後、PM3時に大阪市内の某顧問先様のところに訪問し、印鑑受領及びいろいろお話していました。
 夕方に事務所に戻り、資料整理・夕食後は子供と過ごす。
 最近、うちの子供は外にお出かけするのが好きなようです。ここ数日は天気もいいので、毎日近所の公園に遊びに行っているようです。
■ 少し解消

昨日は午前中は某顧問先様の月次処理をしたり、某顧問先様の申告処理後、12時前に大阪市内の某顧問先様のところに到着し、資料をお預かりして昼食をご一緒させていただきながらいろいろお話していました。いつもありがとうございます。
 その後、寝屋川に戻り、PM2時に寝屋川市内の某顧問先様のところに行き、印鑑受領。
 事務所に戻り、某顧問先様の決算業務や電子申告送信作業等。
 夕方以降は子供と過ごす。
 今朝も4時40分起きですが、夜中はずっとねてくれましたし、私も早く寝ましたので、睡眠不足は少し解消されました。

■ 1時と4時

昨日はAM10時過ぎに京都市内の某顧問先様のところに到着し、3月決算の資料を確認受領及びいろいろお話していました。
 寝屋川に戻り、昼食後、資料整理等。
 その後、PM2時半に寝屋川市内の某事業所を訪問し、いろいろお話していました。PM5時半前まで滞在。
 事務所に戻り、資料整理後、夕食&子供と過ごす。
 今朝も1時と4時に起こされました。眠いです。
■ 今年初アイス

昨日は午前中は某顧問先様の月次処理や申告書チェック等。
 昼食後、PM1時半前に大阪市内の某顧問先様のところに訪問し、決算の打ち合わせ及びいろいろお話していました。
 帰り道、電車の待ち時間があったので、今年初めてアイスを食べました。久しぶりに食べるとおいしいものです。
 事務所に戻り、某顧問先様の申告業務等。
 夕食後は子供と過ごす。最近、私を見ると、すぐに抱っこを求められますので、右腕がやや痛いです。
■ 歩き回る

昨日は午前中はクリーニングを出しに行ったり、子供と過ごしたりする。
 昼食後は、少しだけ事務処理をしたり、夕方子供と公園に遊びに行ったりする。本当は昼からおでかけしようと思ったのですが、直前に子供が寝てしまったので…。
 昨日も夜中1時半ごろに子供が目を覚まして、泣きはしませんが、部屋を歩き回っていました。3時に寝てくれましたが、その間ほとんど抱っこしていましたので、さすがに腕が痛くなりました。朝まで寝てくれないかなあ。
■ 惑星のよう

昨日は午前中は香里園駅近くにてある運動をしたり、外出準備をする。
 昼食後、PM1時40分に高槻市内の某顧問先様のところに訪問し、資料確認やいろいろお話していました。
 夕方に事務所に戻り、後片付け後、夕食。
 夕食後はいつものように子供と過ごす。
 昨日も寝室でうちの子供は寝る前に私の周りをぐるぐる歩き回ります。まるで惑星のようです。
■ 固定資産税払いました

昨日は午前中は某顧問先様の決算打ち合わせ資料作成や某保険会社様が来所され、対応。
 昼食後、PM2時前に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、決算打ち合わせ及び通常の月次処理等。
 事務所に戻り、申告書作成作業等。
 夕方以降はいつものように子供と過ごす。
 昨日、固定資産税を払いました。この時期、出費がかさみます。
■ 夜泣き

昨日は午前中はAM9時20分頃に寝屋川市内の某顧問先様のところに行き、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 事務所に戻り、資料整理や某顧問先様の月次処理等。
 昼食後、PM2時前に別の寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、経理処理及びいろいろお話していました。PM5時40分頃まで滞在。
 事務所に戻り、後片付け後、子供の世話等。
 今日もそうでしたが、ここのところ夜泣きの回数が多いです。変な夢でも見ているのだろうか。
■ こりがとれない

昨日は午前中は某顧問先様の月次処理をしたり、子供の予防接種のため病院までついて行ったりしていました。
 昼食後、PM1時に寝屋川市内の某個人事業者様宅に訪問し、記帳指導等月次処理及びいろいろお話していました。PM3時半過ぎまで滞在。
 事務所に戻り、資料整理後、PM5時半前には枚方市内某所に到着し、某委員会に出席。PM7時に帰宅。
 夕食後はいつものように子供の世話等。
 最近、首や肩の周りが痛いです。なかなかこりがとれないですね。
■ 奥の細道

昨日も1日中事務所にて事務仕事が中心。午前中は電話対応や某顧問先様の決算業務が中心。昼食後も午前中の続きや別の某顧問先様の月次処理等。
 夕方以降は子供の世話等。
 昨日はAM1時前から3時半過ぎまで子供に起こされました。今朝はしんどいですね。
 うちの子供はNHK教育でAM7時半から約10分間放送される「にほんごであそぼ」という番組が始まると、食い入るように見ます。TVで奥の細道の序文の「月日は百代の過客にして行き交う年もまた旅人なり」などを歌うことがあるのですが、それを歌うと、落ち着いてくれることが多いです。不思議です。私は古文は苦手でしたが…。
■ また挨拶

昨日は夕方まで電話対応や複数の某顧問先様の決算業務をこなしていました。
 PM4時20分頃には事務所を出て、PM5時前には枚方市内某所に到着。PM5時過ぎからPM6時半まで研修、その後の懇親会に参加。最後の締めの挨拶も依頼され、頭がボーっとしている中、何とか終了。
 その後は、いつも懇意にしていただいている某N先生とスナック。0時20分頃帰宅。即就寝。
 最近、挨拶することが多いです。もうしばらくはしたくないですね。
■ 普通の生活

昨日は午前中は妻と子供3人で私の実家に行ったり、祖母の家を訪問したりしていました。
 その後、香里園のアル○○ザに行き、昼食。
 昼食後は、N松屋やジョーシンなどで買い物。
 自宅に戻り、TV等を見たりして過ごす。
 ごくごく普通の休日を過ごしていました。
 今日から普通の生活ですね。頑張らないといけませんね。
■ 人形劇

昨日は午前中は子供を耳鼻科に連れて行った後、香里園駅近くにてある運動をする。
 自宅に戻り昼食・少し休憩後、PM2時過ぎに子供を連れて寝屋川市立中央図書館に行き、人形劇を見てました。ただ、おとなしく見ることはなく、動き回って私は追っかけてました(笑)。
 帰りにスーパーWに寄った後、自宅に戻る。
 GWも今日で終わりですね。私としては早く仕事がしたい気分です。
■ 戸惑い気味

昨日は、AM9時半に某生命保険会社が来所され、約1時間ほど滞在。
 AM10時半過ぎに埼玉に住んでいる従兄弟家族が我が家に遊びに来ました。約10ヶ月の子供(女の子)も一緒でしたので、途中からは自分のペースに戻りましたが、うちの息子もやや戸惑い気味でしたね(笑)。
 昼食後は、某顧問先様の決算業務が中心。
 PM5時20分ごろには事務所を出て、PM6時ごろから枚方市内某所にて、いつも懇意にしていただいている某先生方とお食事をしていました。PM11時過ぎに帰宅。即就寝。

■ これから楽しみ

昨日は、朝風呂、朝食後、午前中は掃除等。
 妻と子供が帰宅し、昼食後は久しぶりに子供と近所の公園に行ったりして遊んでいました。
 夕食後も子供の世話等。
 約1週間見ないうちにしっかり歩くようになりました。これからの成長が楽しみです。
■ 友人の披露宴に参加

昨日は、うちに泊まった友人と朝マック後、AM10時前には京都市内某ホテルに到着。
 その後、友人の結婚式&結婚披露宴に参加。なごやかで楽しい披露宴でした。そんな中、出番を待ちながらビールやワインを飲みまくった後、最後の方で私のスピーチの出番がきました。途中、内容がとんでしまい、かみましたが、何とか乗り切りました。スピーチとしては失敗でしたが、皆様に「おもしろくてよかった。」といっていただき、少しホッとしました。
 その後、同じ大学時代の友人たちと1.5次会。PM6時半から2次会に参加。いろいろお話が聞けて楽しかったです。
 0時に自宅に戻り、即就寝。
■ 友遠方より来たる

昨日は午前中は掃除や洗濯の家事中心の作業。
 その後、自宅を出て、香里園駅近くにてある運動後、昼食。
 昼食後はスピーチの確認をしたり、TVを見たりして過ごす。
 夕方、鳥取から友人が寝屋川に来て、そのまま寝屋川市内のいつもの居酒屋にて夕食。
 自宅に戻り、就寝。
 今日は1日友人の結婚式&2次会に出席ですので、1日不在です。スピーチ頑張ります!
■ 掃除しないと…

昨日は散歩、洗濯、朝食後、事務所にて某顧問先様の月次処理及び入力処理をしていました。途中、買い物等にも行きましたが…。
 夕方以降は、スピーチの確認、香里園駅前にてある運動をした後、近くの焼き鳥屋にて夕食。PM11時過ぎに帰宅。
 まだ首と肩の痛みは残っていますが、少しずつ動くようになりました。これから体操や運動をしないといけませんね。
 今日は鳥取にいる大学時代の友人が、明日の披露宴出席のため泊まりに来ます。掃除しないと…。
■ 首と肩が痛い

昨日は午前中は読書後、駅前のカイロプラクティックに行き、1時間ほど揉んでいただきました。昨日の朝から首と肩がものすごく痛く、昨日は1日中首が痛みでほとんど動きませんでした。今朝もまだ痛いですが、昨日より少しましになったような気がします。尋常ではないこり方みたいです。
 餃子の王将にて昼食後、首が痛いこともあり、ビール飲みながらTV(国会中継や競馬等)見ていました。
 夕食後もゆっくり過ごしていました。

■ 岩盤浴

昨日は洗濯、朝食後、午前中は読書が中心。
 昼食後、自宅を出て、近所のスーパー銭湯に行き、岩盤浴&露天風呂でゆっくりしていました。なかなか普段このような機会がないので、のんびりしてきました。
 その後、スーパーWにて買い物後、寝屋川市内の同級生の店に行き、夕食。
 PM9時前には帰宅。即就寝。
 今日はあまり天気がよくなさそうですね。家でおとなしくしとこうかな。