Archives

You are currently viewing archive for October 2011
■ あと2ヶ月

 昨日はイオンに買い物に行ったり、こどもセンターに行ったりで子供と一緒に過ごしていました。なかなか1日子供と付き合う時間がなかったのでよかったです。
 今日で10月も最後ですね。今年もあと2ヶ月か…。早いですね。
■ 反対?

 昨日は午前中は某個人様の月次処理をした後、試算表を持参しに行きました。
 昼食後、別の某個人様の月次処理をしたり、電話対応やたまっている事務処理が中心。
 今朝、TPP交渉反対集会のニュースを見ていると、うちの息子も映像のマネをして手をあげて一緒に反対していました。うちの息子は反対のようです(笑)。
■ 多いなあ

 昨日はAM9時に寝屋川市内の某顧問先様のところに行き、通常の月次処理及びいろいろお話していました。12時まで滞在。
 その後、その某顧問先様と昼食をご一緒させていただきました。いつもありがとうございます。
 事務所に戻り、電話対応後、某個人様の月次処理をひたすらしていました。
 先週も調査立会をしましたが、また別の某顧問先様への税務調査の連絡が…。ここのところ多いなあ。
■ どんよりした天気

 昨日は午前中は某個人様から資料をお預かりした後、AM9時半に寝屋川市内の某顧問先様のところに到着し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 事務所に戻り、某個人事業者様の月次処理等。
 昼食後、PM1時半に高槻市内の某顧問先様のところに訪問し、申告書の印鑑受領等。その足で市役所に行く。
 事務所に戻り、電子申告データ作成&送信作業。後は某個人様の月次処理の続きをしたり、PM5時前に税務署に行ったりする。
 今朝はどんよりとした天気ですね。今日も朝から外出しますが、元気に頑張りたいと思います。
■ 近所を歩き回る

 昨日は午前中は香里園駅近くにて用事を済ませた後、自宅に戻り、早めの昼食。
 その後、PM1時に枚方市内の某顧問先様宅に訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。約1時間程滞在。
 帰りに妻の好物のモンブランを購入後、自宅に戻り、ひたすら子供の世話等。
 昨日はぐずってなかなか泣き止まなかったので、1時間以上ベビーカーに乗せて近所を歩き回ってました。さすがに疲れましたね。
■ 誰に対してもパパ

 昨日は午前中は寝屋川市内の某個人事業者様のところに訪問し、税務調査の立会をする。
 昼食後、少し仕事後、税務署に寄った後、PM2時45分からの支部役員会に参加。
 その後、寝屋川に戻り、某顧問先様の申告業務。何とか8月決算終わりそうです。
 夕食後は子供と過ごす。最近、誰に対しても「パパ」を言うようになりました。どうやら最初に覚えた言葉はパパのようです。
 今日も外出予定、明日日曜日も仕事なので、なかなか家族サービスができませんが、どこかで埋め合わせしたいと思います。
■ 外出気味

 昨日は午前中はAM9時前に寝屋川市内の某個人様宅に訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 事務所に戻り、某顧問先様の月次入力処理。
 昼食後、PM2時前に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、経理処理やいろいろお話していました。PM4時過ぎまで滞在。
 帰りにコーナンにて買い物後、事務所に戻る。
 その後も某顧問先様の決算業務。
 明日も外出気味です。よろしくお願いいたします。
■ タイトな生活

 昨日は午前中は寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、申告書の印鑑受領及び通常の月次処理やいろいろお話していました。
 その後、市役所へ寄った後、事務所に戻り、電子申告データ作成&送信作業等。
 昼食後は某顧問先様の月次入力処理や決算処理を少々。
 ここ1週間ぐらいはタイトな生活が続きそうです。
■ 家族全員で耳鼻科

 昨日は午前中は朝一番に家族3人全員で耳鼻科に行き、3人とも診ていただきました。結局全員風邪ひいてしまいました。
 その後は事務所に戻り、1日中某顧問先様の月次入力処理や決算業務を少々。まだ資料が一部届いていないので、早く来てほしいものです。
 今日は出たり入ったりの1日です。よろしくお願いいたします。
■ 5年ぶりの同窓会

 昨日は寝屋川市内某所にて5年ぶりの同窓会をしていました。私自身幹事で動き回っていましたが、40名以上の方が参加され、盛況に終わったことをうれしく思います。ありがとうございました。
 その後は友人の居酒屋にて2次会。
 ちょっと喉がかれました。
■ 間に合うかなあ

 昨日は午前中は寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、申告書の印鑑受領及びいろいろお話していました。
 その後、市役所等に寄った後、事務所に戻り、電子申告送信作業等。
 昼食後は、某顧問先様の月次処理が中心。
 今日は同窓会出席のため1日不在です。これから司会の原稿作ります。間に合うかなあ。
■ 準備不足

 昨日は午前中は電話対応や某顧問先様の月次処理をした後、AM11時に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 昼食後は事務所にて某顧問先様の月次処理や入力処理をひたすらする。
 いよいよ明日同窓会です。幹事として前で何をしゃべるか未だに考えておりません。ちょっと準備不足ですが、なるようになると思って頑張ります。
■ 余計にしんどく

 昨日は大阪市内某所にて1日研修を受けていました。風邪気味ということもあり、少ししんどいところに顧問先様への税務調査の連絡が…。余計にしんどくなりました。
■ 研修のため1日不在

 昨日は午前中は寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、決算の打ち合わせ及びいろいろお話していました。
 耳鼻科に寄った後は事務所に戻り、某顧問先様の申告書チェック&電子申告データ作成作業等。
 昼食後は別の某顧問先様の申告業務や電話対応等。
 昨日は風邪薬の加減かもしれませんが、よく寝れました。まだ私も子供も風邪はすっきりしませんが、頑張ります。今日は研修のため1日不在です。
■ 風邪ひき

 一昨日日曜日は昼から市制60周年行事として行われた親子コンサートに行ってきました。子供も始めのうちは元気に手を振ったりしていましたが、後半はぐずってしまいました。
 昨日は朝から天王寺動物園に行ってました。子供も風邪気味ながら元気よく走り回っていましたね。
 ただ、それから風邪をひいていたこともあり、寝付けないのか昨日は何度か夜泣きされました。あまりにひどかったので、夜中にベビーカー乗せて近所を徘徊していました。ついでに私も風邪ひいてしまいました(涙)。
■ すぐに終わりそう

 昨日は午前中はAM9時に某保険会社様が来所され、対応。
 その後は、某顧問先様の決算打ち合わせ資料の作成及び別の某顧問先様の月次処理等。
 昼食後、寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、決算打ち合わせ及びいろいろお話していました。
 事務所に戻り、申告業務等。
 今日から3連休ですね。いろいろ予定がはいっているので、すぐに終わりそうです。
■ 年賀状の予約?

 昨日は午前中は某顧問先様の月次処理が中心。
 昼食後、PM1時半に大阪市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。PM3時半前まで滞在。
 事務所に戻り、電話対応や某顧問先様の月次処理を少々。
 夕食後は子供と過ごす。
 この間、郵便局の配達の方から年賀状の予約のお願いをされました。もうそんな時期ですか…。まだ考える余裕はありません。
■ すぐ寝れました

 昨日はAM9時前に枚方市内某所に行き、研修準備。
 AM10時~PM5時まで支部の研修に参加。
 その後、事務所に戻り、資料整理等。
 朝から夕方まで研修はさすがに疲れます。昨日はすぐ寝れました。
■ 早寝早起き

 昨日は事務所にてひたすら複数の某顧問先様の決算業務をする。おかげさまでよく進みました。
 夕食後は子供と過ごす。ただ昨日も子供は7時半には寝たので、今日も朝が早かったです。その分、私も早寝早起きになりましたが…。
 今日は支部の1日研修で、もうすぐ準備のために出かけます。
■ 同窓会準備

 昨日は午前中は少し仕事後、AM10時に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、決算資料の確認等。後はいろいろお話していました。
 事務所に戻り、少し仕事後、昼食。
 昼食後、PM2時に四條畷市内の某顧問先様のところに到着し、資料の確認及びいろいろお話していました。
 その後、PM4時過ぎに寝屋川市内の某ホテルに行き、同窓会会場担当者の方ともろもろの打ち合わせ。
 事務所に戻り、某顧問先様の決算業務を少々。後は、電話対応等。
 来週の15日の土曜日に中学の同窓会が開催されるのですが、50名以上の人数が参加されます。幹事としてぼちぼち準備しないといけませんね。当日は受付も司会もするつもりですので、当日はバタバタしそうです。
■ 衣替え

 昨日は午前中はAM10時に寝屋川市内の某個人様宅に訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 事務所に戻り、昼食後、妻と子供と3人でお買い物。
 帰宅後もなかなか子供は寝ないので、子供の世話等。
 それにしても昨日あたりから急に冷えてきましたね。私も今日から衣替えです。
■ 昨日も3件回り

 昨日は午前中はAM9時半に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 事務所に戻り、別の某顧問先様の決算処理を少しした後、昼食。
 昼食後、PM1時に別の寝屋川市内の某個人様宅に訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 一度、事務所に戻った後、再び事務所を出て、PM4時に別の寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。約1時間ほど滞在。
 事務所に戻り、後は資料整理等。
 昨日も3件回りでした。今日も仕事はないのですが、いろいろ用事があり外出気味です。