Archives

You are currently viewing archive for February 2012
■ ありがたく

 昨日は午前中は少し仕事後、事務所を出て、税務署に行き、添付書類提出後、北大阪商工会議所にてAM10時からPM4時過ぎまで税務相談担当の仕事に従事。
 事務所に戻り、確定申告業務の続き。
 今日は4年に1度の2月29日ですね。この仕事をしていると1日多いのがありがたく感じます。
■ 資料届かないかなあ

 昨日は1日事務所にて確定申告業務や某顧問先様の月次処理や入力処理や来所者の対応等。
 今日は逆に1日不在です。税務相談に行ってきます。
 早く資料が届かないかなあ。
■ 日曜という感じがしない

 一昨日も午前中はお仕事、昼以降は私用でお出かけしていました。
 昨日は、午前中はAM9時半前に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理や経理処理や決算準備作業等。12時半ごろまで滞在。
 事務所に戻り、昼食後、妻と子どもと3人でホームズに行き、買い物。
 帰りに紳士服店Aに行き、スーツを購入。実はそのAの店員さんで私を接客していただいたのが中学時代の同級生だったとは…。ちょっとびっくりです。
 昨日も頻繁にお客様から電話がありました。日曜日という感じはしなかったですね。今日は1日事務所にいるので、事務処理を進めていこうと思います。
■ 切手シート

 昨日は少し仕事後、AM9時前に寝屋川市内の某顧問先様のところに到着し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 事務所に戻り、昼食・外出準備後、PM1時半前に寝屋川市内の某個人様宅に訪問し、申告書等をお返しする。
 その後は事務所にて確定申告業務が中心。
 一昨日、いただいた年賀状のうち、4枚切手シートが当たっていたので、その交換もしてきました。たまには他のものが当たらないものですかねえ。でも当たるだけよしとしておきましょう。
■ 喉が痛く

 昨日は午前中は少し仕事後、AM9時半前に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、申告書の印鑑受領及び通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 事務所に戻り、確定申告業務が中心。後は、某顧問先様の月次処理及び入力処理等。
 鼻づまりが少しましになったと思えば、今度は喉が痛くなりました。休むほどではないですので、今まで通りお仕事頑張ります。
■ 思うようには…

 昨日は午前中は少し仕事後、AM10時前に寝屋川市内の某個人様宅に訪問し、通常の月次処理及び確定申告書類の確認&受領。
 その後、事務所に戻り、外出準備後、再び事務所を出て、昼食、税務署、法務局に寄った後、支部事務局に到着。PM1時から4時まで税務相談担当の仕事に従事。
 事務所に戻り、確定申告業務等。
 なかなか思うように進みませんが、ぼちぼち頑張っていこうと思います。
■ 少し楽

 昨日は午前中は確定申告業務が中心。
 昼食後、PM2時前に寝屋川市内の某個人様宅を訪問し、書類の確認&もろもろの相談にのっていました。
 帰りに別の某個人様宅に寄り、申告書をお渡しした後、事務所に戻る。
 その後、少ししてから耳鼻科に行き、診察。今朝になり、少し楽になりました。
 今日は税務相談のお仕事。頑張ります。

■ 鼻づまり

 実は週末から鼻づまりがひどく、少し風邪をひいたようです。幸い、平熱ですので、業務に支障はないですが、少ししんどいですね。
 これから仕事頑張ります。
■ 2日連続

 一昨日金曜日は朝から寝屋川市民会館にて税務相談会場の相談員の仕事に従事。朝から超満員でしたね。
 その後も事務所に戻り、少し仕事。
 昨日、土曜日も1日青促の税務相談の仕事に従事。2日連続です。
 今日も朝から用事で出かけます。休めないなあ。
■ 受付スタート

 昨日は午前中は某個人様の確定申告処理をした後、AM10時半に寝屋川市内の某個人様宅に訪問し、確定申告の相談にのる。
 事務所に戻り、昼食後、PM2時に寝屋川市内の某個人事業者のところに訪問し、確定申告書類の確認&受領。
 その後、事務所に戻り、ひたすら確定申告業務。夕方以降は電話対応等。
 今日から所得税の確定申告の受付スタートですね。早速、電子申告しときます。
■ 4時半起床

 昨日は午前中は少し仕事後、AM9時過ぎに寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及び確定申告書類の確認等。
 その後、枚方市内の支部事務局や税務署に寄った後、事務所に戻り、仕事。
 昼食後、PM1時前に某個人様が来所され、もろもろの相談にのっていました。
 その後は、いつものように某個人様の確定申告業務。
 夕方以降も電話対応等。
 今日は子どもにAM3時に起こされ、その後、少し寝ましたが、AM4時半起床です。これから仕事頑張ります。
■ バレンタインデー

 昨日は、午前中は寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、確定申告書類の確認&受領等。
 昼食はその某顧問先様とご一緒させていただきました。いつもありがとうございます。
 その後、事務所に戻り、ひたすら確定申告業務。後は、某顧問先様の月次処理や資料作成等。
 今日はバレンタインデーですね。私は週末に妻からマフラーとチョコをいただきました。皆さんもよい1日を。
■ 週末は…

 週末は少し仕事もしていましたが、妻と子どもを連れてくずはモールにお出かけしたりしていました。家族サービスも必要ですのでね。
 しかし仕事はたまっていきます。今週も頑張ります。
■ 我慢

 昨日は午前中は確定申告業務や申告書作成作業や某個人様が来所され対応したりする。
 昼食後、PM1時半に寝屋川市内の某個人様宅に訪問し、確定申告書作成指導等。3時半過ぎまで滞在。
 事務所に戻り、確定申告業務の続き。
 なかなか思うように進みませんが、我慢です。
■ 眼鏡壊される

 昨日は、朝から某保険会社来所対応、確定申告業務後、AM10時半に寝屋川市内の某個人様宅に訪問し、確定申告書類の確認&受領及びいろいろお話していました。
 昼食後、事務所にてひたすら確定申告業務やアポとり等。
 昨日、子どもと遊んでいると、眼鏡をとられ、そのまま眼鏡を壊されてしまいました。今はスペアで何とか過ごしております。週末眼鏡買わないと…(涙)。
■ インフルエンザ

 昨日は、少し仕事後、AM9時半前に寝屋川市内の某顧問先様のところに行き、決算打ち合わせ及びいろいろお話していました。
 事務所に戻り、確定申告業務。
 昼食後、PM1時に寝屋川市内の某個人様宅に訪問し、書類の確認&受領及びいろいろお話していました。
 事務所に戻り、ひたすら確定申告業務。後は、某顧問先様の申告業務。
 昨日、従業員でもある私の父がインフルエンザにより昼から帰りました。39度5分の熱があるとのこと。早く治ればいいのですけど…。
■ 忙しくなってきました

 昨日は午前中は来所者の対応や某個人様の確定申告業務。
 昼食後、PM1時半に守口市内の某個人様宅を訪問し、財産評価のため土地を計測したり、その後お話したりしていました。
 事務所に戻ってからも確定申告業務。
 忙しくなってきました。頑張ります。
■ 顔なじみ

 昨日は、午前中は少し仕事後、AM10時に寝屋川市内の某個人様宅に訪問し、通常の月次処理及び確定申告書類の確認&受領及びいろいろお話していました。
 自宅に戻り、昼食後は子どもと2人で子どもセンターに行き、遊んでいました。もう私も顔なじみです。

■ たまってきました

 昨日は少し仕事後、AM9時前に某保険会社様が来所され、対応。30分ほど滞在。
 その後、事務所を出て、AM10時に寝屋川市内の某個人様宅に訪問し、確定申告書類の確認&受領及びいろいろお話していました。
 事務所に戻り、資料整理、昼食後、再び事務所を出て、PM1時半に四條畷市内の某個人様のところに訪問し、確定申告書類の確認&受領及びいろいろお話していました。
 事務所に戻り、某顧問先様の確定申告業務や別の某顧問先様が来所され対応したりしていました。
 仕事がたまってきました。頑張らないといけませんね。
 今日は節分。また鬼が登場するかも…。
■ 下痢がひどく

 昨日は午前中は少し仕事後、AM9時半に寝屋川市内の某顧問先様のところに行き、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 事務所に戻り、資料整理、昼食後、PM1時20分ごろに別の寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。PM3時半過ぎまで滞在。
 再び事務所に戻り、少し仕事後、PM5時から1時間ほどカイロプラクティックに行き、揉んでいただきました。
 昨日は下痢がひどく大変でした。今朝は少しましになったような気がします。これからが勝負です。
■ 今日から2月

 昨日は朝一番に近所の病院に行った後は事務所にて1日お仕事。複数の某顧問先様の決算業務や申告業務が中心。後は、某個人様の確定申告業務。いよいよスタートです。
 今日から2月ですね。外出予定が多くなってきました。寒いのであまり出たくないのですが、仕方ないですね。