Archives

You are currently viewing archive for April 2012
■ 後ろめたい気持ち

 昨日は午前中はAM9時に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 事務所に戻り、昼食後、PM2時前に別の寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 再び事務所に戻り、某顧問先様の月次処理等。
 夜は食事会に参加。行く前に子どもに「パパ~」と泣かれ、後ろめたい気持ちになりました。極力、夜の付き合いは避けないといけませんね。
■ イヤイヤ

 昨日は午前中は某顧問先様の月次処理及び入力処理等。
 昼食後は、PM2時半から支部役員会に参加。
 事務所に戻り、資料整理等。
 今日はあいにくの雨模様ですね。これから外出準備をして出かけます。
 最近、子どものイヤイヤが多くなってきました。成長過程なのかもしれませんが、いったんイヤイヤが始まると大変ですね。
■ 一つ一つ

 昨日は午前中は外出準備後、AM9時50分頃には支部事務局に到着し、支部研修委員会に参加。
 その後、研修委員のメンバーと昼食。
 昼食後は寝屋川に戻り、PM1時半前に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 事務所に戻り、某顧問先様の月次処理等。
 いろいろすることはありますが、一つ一つこなしていこうと思います。
■ お外が大好き

 昨日は外出準備後、AM8時半過ぎには事務所を出て、AM9時半前に大阪市内の某顧問先様のところに到着し、いろいろお話していました。
 その後、事務所に戻り、電子申告データ作成&送信作業。
 昼食後、PM2時前に寝屋川市内の某顧問先様のところに到着し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 事務所に戻り、いろいろ資料整理等。
 今日も先程まで子どもと近所を散歩していました。お外が大好きなのはいいけど、朝早くから出たがるのはしんどいです。
■ 今日から…

 昨日は午前中はいろいろ調べ物や勉強後、PM2時前に枚方市内の某顧問先様のところに到着し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 事務所に戻り、明日の準備をしたり、片付け等。
 後は、子どもと過ごす。
 今日から外出機会が多くなりますが、事故には気をつけたいと思います。
■ 誕生日パーティー

 昨日は午前中は外出準備後、AM9時半に枚方市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 帰りに京阪百貨店に寄り、ケーキ購入後、事務所に戻る。
 その後は某顧問先様の月次処理やいろいろ調べ物。
 夕方以降は子どもの2歳の誕生日パーティー等。うちの子供はケーキを食べて風呂に入ったら即就寝でした。もちろん今日も5時おきです。
 また気持ち入れ替えて頑張ります。
■ 2歳の誕生日

 昨日は1日事務所にてお仕事。午前中は、某個人様の財産評価や相続申告資料のチェック等。
 昼食後はアポとりや某顧問先様の月次処理及び某保険会社様が来所され、対応。
 昨日は睡眠不足だったせいか、早く寝ました。でも今日も4時半起きですが…。
 今日はうちの息子の2歳の誕生日です。2年間いろいろあったけど、おめでとう。
■ 3ヶ月ぶり

 昨日は午前中は電話対応や某出版社が来所され対応。その他は某顧問先様の月次入力処理等。
 昼食後は電話対応後、PM2時半に支部事務局に行き、いろいろお手伝い及び会議。
 PM5時半から枚方税理士研究会の研修を受講。その後はいつも懇意にしていただいている先生方とお食事。夜の外での食事は約3ヶ月ぶりでしょうか。
 11時15分頃帰宅。
 今日も朝4時40分に子どもにたたき起こされました。ややしんどいですが頑張ります。
■ 精進

 昨日は午前中はAM9時半に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、いろいろ提案をしに行きました。
 昼食後は事務所にてアポとりや某顧問先様の月次処理等。
 4月は事務所としては暇な時期ですので、今後のビジネス展開についていろんなことを考えれます。より顧問先様に喜んでいただけるように精進したいと思います。
■ すっきりしない

 昨日は少し仕事後、寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、税務調査の立会をする。1日でスムーズに終わり、やれやれです。
 その後は電話対応等。
 先週からの風邪がどうもすっきりしません。ひどくはないのですが、よく咳をします。はやくすっきりしたいです。
■ 調査立会

 一昨日、昨日は比較的落ち着いて仕事できました。
 今日は確定申告後最初の某顧問先様の税務調査の立会です。頑張ります。
■ 落ち着いてきました

 昨日は1日事務所にてお仕事。某顧問先様の月次処理や相続申告のための資料整理やいろいろ調べ物をする。
 ようやく仕事のほうも落ち着いてきた感じです。今のうちにできることをしておこうと思います。
■ お花見

 昨日は朝5時半過ぎに子どもに起こされ、朝食前に近所の花見場所を確保。一番いい場所はすでにとられていましたね。
 朝食後はいつものように子どもと過ごす。
 11時半ごろからママ友家族が集合し、近所の花見場所にてお花見。皆さん楽しそうに過ごしていたので何よりです。しかし、うちの子供だけはおもいっきり寝ていましたが…。よくあの場所で寝れるなあと感心します。
 その後も子どもと過ごしていました。
 今日からまた気持ち切り替えて頑張ります。
■ 喉痛い

 昨日は午前中は事務所で仕事後、税務署に行き、申告書の提出等。
 その後、天満橋に行き、昼食後、PM1時から研修のお手伝いをした後、PM5時過ぎまで研修に参加。
 事務所に戻り、資料整理等。
 昨日から咳がひどく、昨晩はつばを飲み込むと痛くなってきました。これから耳鼻咽喉科に行ってきます。
■ 久しぶりに研修

 昨日は1日事務所にて某顧問先様の数か月分の月次入力処理をする。その他はPM1時半前に某保険会社様が来所され対応したり、某顧問先様が来所され、申告書の印鑑受領等。
 今日は久しぶりに研修です。頑張ります。
■ 雨風きつかった

 昨日は午前中は外出準備後、AM9時半前に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 事務所に戻り、昼食後、PM1時過ぎに別の寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 事務所に戻り、某顧問先様の月次処理や資料作成等。
 昨日は自転車で移動していましたが、すごい雨風きつかったです。午後訪問した顧問先様のところは事務所から10分かからないところでしたが、帰りは自転車を乗せて送っていただきました。ありがとうございます。まさか自転車で帰れなくなるとは…。
■ 新たな気持ちで

 昨日は午前中は寝屋川市駅前で用事を済ませた後、AM9時半に寝屋川市内の某顧問先様のところに到着し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 その後、その某顧問先様と昼食をご一緒していました。いつもありがとうございます。
 PM1時前に別の寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、経理指導やいろいろお話していました。
 事務所に戻り、入力済みの顧問先様の確認作業等。
 昨日から新年度スタートしましたが、外に出ると、新入社員の人達をよく見かけました。私も新たな気持ちで頑張らないといけませんね。
■ 新年度スタート

 昨日は家族と買い物に出かけたり、子供と子どもセンターに行って遊んだり、カイロプラクティックに行き、揉んでいただいたりしていました。
 さて、今日から新年度スタートですね。気持ち切り替えて頑張ります。