Archives

You are currently viewing archive for June 2012
■ 絵本

 昨日は少し仕事後、AM9時前に某顧問先様が来所され、資料の確認後いろいろお話していました。
 その後、某顧問先様の源泉納付書作成等。
 昼食後、某顧問先様の決算業務及び電話やメール対応やその他事務処理等。
 今朝の昨日のそうでしたが、最近は子どもが絵本を読んで欲しいのか、私がいるときは絵本を持ってきます。今朝も読んであげましたが、たまに夜中の3時ごろとかに絵本を読まされるのはしんどいですね。
■ 記帳指導久しぶりです

 昨日は午前中は少し仕事後、AM10時前に大東市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 事務所に戻り、昼食・少し仕事後、PM2時前から枚方での記帳指導担当員の説明会に参加。記帳指導久しぶりです。今のスケジュールで回れるかどうか心配ですが…。
 事務所に戻り、某顧問先様の入力処理や電話対応等。
 今日からは事務所で過ごすことが多くなります。たまった仕事をしなければ…。
■ たまる一方

 昨日は午前中は某顧問先様の入力処理後、AM10時前に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 その後、事務所に戻り、少し仕事後、昼食。
 昼食後、税務署等に寄った後、PM1時半からの税政連の会合に出席。
 事務所に戻り、某顧問先様の入力処理や別の某顧問先様の源泉納付書作成等。
 今日も朝も昼も外出予定です。仕事がたまる一方です。
■ 朝も昼も

 昨日はAM8時40分頃に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、申告書の印鑑受領。
 その後、AM9時に別の寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。昼食もご一緒させていただきました。いつもありがとうございます。
 事務所に戻り、すぐに出て、PM1時半前に寝屋川市内の某個人様宅に訪問し、源泉納付書作成等。
 再び事務所に戻り、某顧問先様の月次処理や電子申告データ送信作業及び整理作業。後はもろもろの事務等。
 今日も朝も昼も外出です。頑張らないと…。
 
 
■ 最後まで

 土曜日は1日子守りをしていました。理由もなく寝屋川市から香里園までバスに乗ったり電車にのったりしていましたね。
 日曜日は午前中は勉強、昼食後はPM1時に枚方市内の某顧問先様宅に訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 帰りにカイロプラクティックに寄り、揉んでいただく。
 夕食後は毎週楽しみにしている「平清盛」を見る。面白くなってきました。できれば最後まで続けて欲しいですね。
 今日ももうすぐ出かけます。今週も頑張りましょう。
■ 新ビジネススタート

 昨日は午前中は少し仕事後、AM9時半に枚方市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 事務所に戻り、某顧問先様の月次処理等。
 昼食後、PM1時半に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 その後、事務所には戻らず、そのままPM6時過ぎに池田市内の某事業者様のところに訪問し、ある制度について従業員向けの説明会の講師としてお話する。いよいよ新ビジネススタートといったところでしょうか。
 終了後はその社長様と夕食をご一緒していました。ありがとうございました。
 PM10時20分頃に自宅に戻り、就寝。
 さて、今日も1日頑張ります。

■ いびき

 昨日は午前中は某顧問先様の申告書チェックや源泉所得税の納付書作成等。後は、某生命保険会社様が来所されいろいろお話していました。
 昼食後、PM1時に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 事務所に戻り、某顧問先様の月次処理や給与入力等。
 今朝、妻から私のいびきがうるさかったと言われました。今までいびきでうるさいなんて言われたことなかったのでショックです。太ったからなのか、単なる疲労なのかわかりませんが、慢性化してたら何らかの対応をしないといけませんね。
■ 処理進めないと…

 昨日は午前中はAM9時過ぎに某顧問先様が来所され、決算打ち合わせ等。後は書類整理や事務処理等。
 早めの昼食後、PM1時半からPM4時半まで京都での改正税法研修会に参加。台風の中、無事帰宅できました。
 今日は比較的事務所にいる機会が多いです。何とか事務処理進めないと…。
■ 昼から研修

 昨日は午前中はAM9時半に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 事務所に戻り、荷物の入れ替え後、すぐに事務所を出て、途中Y野屋にて5分で昼食後、PM1時からPM4時まで支部事務局にて税務相談担当に従事。
 事務所に戻り、某顧問先様の月次処理や事務処理を少々。
 今日は台風が近づいているようですが、昼から京都に行き、研修を聞きに行きます。帰れたらいいけど…。
■ 目が疲れる

 週末は健康診断を受けたり、父の日ということで実家に行ったりしていました。
 最近、目が疲れることが多いです。ipad見すぎかなあ。
■ ipad手に入る

 昨日は午前中は少し仕事後、AM10時前に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 事務所に戻り、少し仕事後、昼食。
 その後、PM1時に別の寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 帰りに寝屋川市駅前のソフトバンク店に行き、予約していたipadを取りに行きました。ようやくです。
 事務所に戻り、源泉納付書作成等。
 昨日は最新のipadが入り、少し興奮気味です。ipadいいですね。これから勉強です。
■ どうしても紙提出

 昨日は午前中は少し仕事後、AM9時15分に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 事務所に戻り、源泉納付書作成処理等。
 早めの昼食後、PM1時に大阪市内の某顧問先様のところに訪問し、申告書の印鑑受領。その後、各役所に提出。どうしてもこの時期の提出は電子申告が新しいバージョンになっていないので紙提出です。
 事務所に戻り、某顧問先様の決算業務等。
 今もそうでしたが、最近、すぐに子どもが下に降りてきて私の事務所に入ってきます。遊んで欲しいのでしょうけど、私も仕事なので…。
■ 複合機故障

 昨日は午前中は少し仕事後、AM10時前に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、いろいろお話していました。
 事務所に戻り、昼食後、複合機が故障したので修理に来ていただいたり、某顧問先様の月次処理及び入力処理等。
 今日はいい天気のようです。今日も出たり入ったりの1日です。頑張ります。

■ 例年以上に

 昨日は午前中はAM9時半に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろ相談にのっていました。
 その後、その某顧問先様と昼食をご一緒しておりました。いつもありがとうございます。
 事務所に戻り、荷物整理後、PM2時前に四條畷市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 再び事務所に戻り、事務処理後、PM5時過ぎに某顧問先様が来所され、対応。
 今日も1日バタバタ出たり入ったりします。今年は例年以上に忙しくなりそうです。
■ 朝から不在

 昨日は午前中は寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問したのですが、私の訪問を忘れていたのか留守でした。
 結局、事務所に戻り、某顧問先様の月次処理が中心。
 午後は某個人様の相続税申告書作成&チェック等。
 今日は朝から不在です。よろしくお願いいたします。

■ ついつい見てしまいました

 昨日は午前中は某顧問先様が来所され、その対応や某顧問先様の決算業務。
 昼食後も某顧問先様の決算業務が中心。後は、枚方税理士研究会の事務を少々。
 夕食後は子どもの世話後、AKB総選挙をついつい見てしまいました。個人的には5位だった篠田麻里子がタイプですが、でもこれだけTVも放送しておいて、1位の人のインタビュー中に生放送が終わるのはどうなのでしょうかね。
■ 今日はまし

 昨日は午前中はアポとりや申告書作成が中心。
 昼食後は某顧問先様の月次処理や電話対応が中心。
 夕方以降は子どもと過ごす。
 今朝は5時15分起きでした。まだ今日はましですね。
 さて、今日も1日頑張ります。
■ 2時50分起き

 昨日は1日事務所にて某顧問先様の申告業務や別の某顧問先様の月次処理が中心。後は、パソコントラブルが発生したので、その対応。それも無事終了。後は電話でアポ取り等。
 今朝、うちの子供はAM2時50分に起きて、遊んでました。私一人で6時前まで対応してましたが、さすがにこたえます。今はすやすや寝ています。寝たいときに寝れるのはうらやましい限りです。
■ 虫歯が7本

 週末は市の歯の健康展に行ってました。子どもの歯や私の歯も見てもらいましたが、私自身虫歯が7本もあるのが発見されました。いずれも痛みを伴うほどではないですが、要治療のようです。早速、歯医者の予約をしてきます。でもこの間行ったばかりなのに…。
■ 口座解約

 昨日は午前中は某顧問先様の決算業務後、大阪市内に出て、数年間使っていなかった某銀行の口座解約のため梅田に行ってました。
 その後、大阪市内の某顧問先様のところに訪問し、決算の打ち合わせ及び昼食をご一緒していました。いつもありがとうございます。
 事務所に戻り、某顧問先様の決算業務の続き。
 妻と子どもの風邪が今もすっきりしない中、今朝また私自身も喉の調子が悪くなりました。すぐにうつりますね。まだ軽症だと思うので、用心します。