Archives

You are currently viewing archive for August 2012
■ ボーリング他

 昨日は子どもに起こされ、AM2時半起床。眠い中、絵本を読んだりしてました。5時前には寝てくれましたが、私のほうはいつものようにウォーキング。
 午前中はAM9時半に寝屋川市内の某個人様宅に訪問し、記帳指導業務。
 事務所に戻り、某顧問先様の決算業務。
 昼食後は別の某顧問先様の月次処理や電話対応等。
 夕方は枚方市内某所にて支部ボーリング大会に参加。結果は散々でした。
 終了後はすぐに帰り、即就寝。今日もAM5時に子どもとともに起床。もう5時起きが普通に感じてきました。
■ バテ気味

 昨日は1日事務所にて某顧問先様の決算業務が中心。後は、資料整理等。
 まだまだ残暑が厳しいですね。私も少しバテ気味です。まあ今日もAM2時半からAM5時まで子どもに起こされましたからなおのことですね。
■ ぼちぼち

 昨日は午前中は少し仕事後、AM10時半に門真市内の某事業者様のところに訪問し、申告書の印鑑受領及び今後のお話をしていました。これからもよろしくお願いいたします。
 事務所に戻り、昼食後は電子申告送信作業や資料整理等。後は、某顧問先様の決算業務を少々。
 毎日、早朝ウォーキングをしていますが、なかなか痩せませんね。まあ、ぼちぼち頑張ります。
■ 3時20分起床

 昨日は午前中はアポとりや某顧問先様の月次処理等。
 その後、事務所を出て、12時半に大阪市内の某顧問先様と昼食をご一緒していました。いつもありがとうございます。
 事務所に戻り、某顧問先様の決算業務が中心。後は、電話対応等。
 今日も朝からお出かけです。
 今朝は3時20分起床。子どもに起こされました。いつもながらしんどいです。
■ 試験

 昨日、社労士試験を受験してきました。予想通り厳しかったですが、私が思っていたよりは難しさを感じなかったです。多分不合格でしょうけど、ひょっとしたらひょっとするかもしれません。もう少し勉強時間があればといった感じです。
 もう過去のことは忘れて、今日から気持ち入れ替えてスタートです。
 
■ AM2時20分起床

 昨日は1日事務所にて某事業者様の決算申告業務を中心に仕事。後は、某顧問先様の月次入力処理等。
 今朝はAM2時20分に子どもに起こされ、ずっと起きてます。これから顧問先様に出かけます。気持ちで1日乗り切ります。
■ 本格始動

 昨日は午前中は少し仕事後、AM9時半に枚方市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 その後、事務所に戻り、某事業者様の決算業務等。
 昼食後、PM1時半前に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。PM4時半過ぎまで滞在。
 事務所に戻り、事務仕事の続き。昨日から本格始動といったところでしょうか。
 今日もこれから外出です。頑張ります。
■ お墓参り

 昨日は午前中は大東市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 事務所に戻り、昼食後、少し勉強。
 子どもが昼寝から起きた後、寝屋川市内某所に行き、お墓参りをしました。お盆明けということもあり、空いていましたね。子どももお墓に向かって手を合わせたり、帰るときにバイバイ言ったりしていましたね。
 後は、自宅にて過ごす。
 今日から本格的に始動ですね。今週は外出機会が多くなりそう。
■ 歳を感じます

 お盆休みは基本的には勉強中心でした。でも思うようには進みませんし、頭に入りませんね。少し歳を感じます。
■ 残念

 昨日は午前中は某顧問先様の月次処理や入力処理が中心。
 昼食後、PM2時半前に大阪市内の某顧問先様のところに訪問し、いろいろお話していました。
 女子サッカー残念でしたね。私がトイレに起きたときに1点目を入れられ、その後、少し寝てたのですが、気になってTVをつけると、すぐ2点目を入れられました。それからはあきらめて少し寝ましたが、どうも私が見るとサッカーダメみたいですね。
■ 気を取り直して

 昨日は午前中は某顧問先様訪問も、キャンセルになり、事務所にて内部仕事。
 今朝もAM4時前に起こされ、7時過ぎから自転車に乗せて移動していました。今はスヤスヤ寝てくれています。でも、起こされたほうはたまりませんね。
 気を取り直して仕事始めます。
■ 仕方ない

 昨日は午前中は寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理等。
 事務所に戻り、昼食後、寝屋川市内の某個人様のところに訪問し、記帳指導等。
 その後は事務所にてもろもろの書類作成やアポとりや電話対応等。
 夕食後はいつものように子どもと過ごす。
 オリンピックはなかなか見れませんが、今日も朝4時台に起こされました。仕方ないですね。
■ できなかったことをする

 昨日は午前中は先月申告分の郵送手続きや某顧問先様の月次処理等。
 昼食後は記帳指導導入講義の予習をしたり、PM4時前に寝屋川市内某所に行き、記帳指導に行ったりしていました。後はアポとり等。
 これからお盆までの間、できなかったことをやっていこうと思います。

■ 落ち着いた生活

 昨日は午前中は記帳指導関係の書類作成&税務署に報告等。
 昼食後はPM1時半に某ソフト会社様が来所され、対応。その後は某顧問先様の月次処理やアポとり等。
 お盆までは比較的落ち着いた生活ができそうです。
■ 今日から8月

 今日から8月ですね。毎日暑い日々が続いていますが、皆様の体調はいかがでしょうか。
 昨日は、午前中は某顧問先様の月次処理、午後もその続きをしたり、PM4時に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理をこなす。
 今日も朝から子どもと自転車で移動していました。今日もすでに疲れていますが、頑張ります。