Archives

You are currently viewing archive for September 2012
■ scan snap を注文

 昨日は午前中は9時半に寝屋川市内の某顧問先様のところに到着し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 帰りにジョーシンに寄り、scan snapを注文。
 事務所に戻り、昼食後は事務所にて電話対応や某顧問先様の月次処理や決算処理を少々。
 今朝は4時過ぎに子どもが起きたので、ややしんどいです。子どもは7時過ぎから寝なおしています。いいなあ子どもは…。
■ 来週パソコン購入

 昨日は1日事務所にて複数の某顧問先様の月次処理や複数の来所者対応や電話やメール対応に追われる。何かバタバタでしたね。
 来週中にパソコンを購入してデータの入れ替え等をします。これから事務機器購入が続きます。仕方ないですね。
■ 例外なく

 昨日は午前中はAM9時に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 その後、その某顧問先様と昼食をご一緒していました。いつもありがとうございます。
 事務所に戻り、資料整理や電話対応や某顧問先様の月次処理後、PM3時半過ぎには枚方方面に行き、PM4時からの委員会に参加。
 その後は委員会の先生方のメンバーと夕食&2次会に参加。
 今朝も例外なく早く起きましたので、やや睡眠不足ですが、今日も1日頑張ります。
■ 眠くなる

 昨日は午前中は事務所にて某顧問先様の入力業務や別の某顧問先様の月次処理等。
 昼食後は某顧問先様のところに書類を届けた後、PM2時に四條畷市内の某顧問先様のところに行き、書類の確認及びいろいろお話していました。
 事務所に戻り、いろいろ調べ物。
 今日は朝から晩まで予定が入っています。今日も5時過ぎに起きているので、晩は眠くなるのだろうなあ。
■ 子どもと過ごした2日間

 土曜日はジョーシンにいったり、うちの子どもが近所の保育園の運動会に玉入れに参加するということでしたので、見に行ったりしていました。後はお墓参りにも行きました。
 昨日は、午前中は子どもセンター、昼からは子どもが「バス、バス」というので、用事もないのにバスに乗って大日まで行きました。帰りはグズって大変でした。
 この週末も子どもと過ごした2日間でした。今日から気持ち切り替えて頑張ります。
■ 増えてきました

 昨日は午前中は電話対応や某顧問先様の月次処理等。
 昼食後、少し仕事後PM2時に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 夕方に事務所に戻り、メール返信作業や事務処理等。
 夕食後はいつものように子どもと過ごす。
 今朝体重を測ると、また増えてきました。たまたまでしたらいいんですけど…。早朝ウォーキングは続けているんですけどね。
■ 今のうちに

 昨日は午前中は枚方市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 事務所に戻ってからは事務処理が中心。後は電話対応等。
 今は比較的余裕がある時期ですので、やれることを今のうちにしたいと思います。
■ 子どもと3日間

 この3連休は子どもと3日間過ごしました。初日はイオンモール大日で、2日目は天王寺動物園、昨日は近所の子どもセンターです。自分で歩けるのに、すぐに私に抱っこを求めてきます。おかげさまでまた腰を痛めたようです。
 今日からお仕事、頑張らないと…。
■ ちょっと面白かった

 昨日は1日大阪市内某所にて研修を受講。ちょっと面白かったですね。
 夕方に事務所に戻り、資料整理等。
 今日も朝から晩まで1日外出です。よろしくお願いいたします。
■ 少し涼しく

 昨日は午前中はAM9時過ぎに寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 その後、寝屋川市内の別の顧問先様のところに移動し、申告書の印鑑受領等をしてから戻る。
 昼食後はPM2時に高槻市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理等。
 夕方に寝屋川に戻り、電話対応等。
 早朝ウォーキングをしていると、最近朝方は少し涼しくなってきたのを感じます。もうすぐ秋がくればいいのですが…。
■ 家族とランチ

 昨日は午前中はとある試験を受験。その後、天満橋にて妻と子どもと合流し、京阪シティモールにてランチしていました。
 その後は天満橋近辺を散歩。子どもは川沿いを走り回っていましたね。元気です。
 ここ数日は睡眠不足でしたので、昨日は子どもが寝た瞬間、私も寝てしまいました。今朝も5時おきでしたが、よく寝れました。でも、今日は夜も予定があるので、また睡眠不足に逆戻りするのでしょうね。
■ 夜の研修会

 昨日は午前中はAM9時半に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 事務所に戻り、昼食後、電話対応や資料整理等。
 PM3時過ぎに税務署に寄った後、支部事務局に行き、会議に出席。
 PM5時半からPM8時半まで枚方税理士研究会の研修に出席。その後の懇親会にも出席。
 何とか0時前には寝ましたが、4時半過ぎに起こされ、私はその後6時前までは寝てました。
 今日も1日頑張ります。

■ 寂しい

 昨日は午前中は寝屋川市内の某事業者様のところに訪問し、記帳指導等。
 その後は夕方まで事務所にて某顧問先様の申告書チェックや某顧問先様の月次処理等。
 今日は1度は事務所に戻りますが、ほぼ夜まで外出です。子どもと会えないのが寂しいですね。
■ 結構ハード

 昨日は午前中は寝屋川市内の某事業者様のところに行き、記帳指導等。後は、電話対応や申告書チェック等。
 昼食後は某顧問先様の月次処理やその他もろもろの業務等。
 夕食後はいつものように子どもと過ごす。
 今日も朝から記帳指導です。来週はほぼ予定が埋まり、例年暇な時期なのですが、結構ハードになりそうです。
■ まだまだ暑い

 昨日は午前中は某顧問先様の決算業務や申告業務が中心。後は、電話対応等。
 昼食後、少し仕事後、PM3時前には大阪市内某所のホテルに行き、会合&その後の懇親会に出席。
 PM8時40分には自宅に戻り、子どもの寝かしつけ等。私が帰ってきて興奮したのか、珍しくPM11時まで起きてましたね。
 まだまだ暑い日々が続いておりますが、今日も1日頑張りたいと思います。
 
■ 日曜日も仕事

 昨日は午前中は大東市内の某顧問先様のところに訪問し、決算の打ち合わせ等。
 その後、香里園駅に行き、昼食。
 昼食後、枚方市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 帰りに散髪&整体に寄り、帰宅。
 今日も4時半に起こされましたが、今日も1日頑張ります。