Archives

You are currently viewing archive for October 2012
■ ようやく終わる

 土日も仕事で、昨日は午前中も某顧問先様の申告業務及び電子申告データ作成作業等。
 昼食後、その某顧問先様のところに訪問し、印鑑受領。その後は事務所に戻り、資料整理や電子申告送信作業等。後はアポとり等。 
 ようやく今月末申告が終わりました。気持ちを切り替えて、今日もお仕事頑張ります。
■ 手袋

 昨日は午前中は寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 その後、その某顧問先様と昼食をご一緒していました。いつもありがとうございます。
 事務所に戻り、某顧問先様の月次処理が中心。
 最近、めっきり寒くなりましたね。朝5時台にウォーキングやジョギングをしていると、手袋がほしくなる今日この頃です。
■ 大丈夫かなあ

 昨日は午前中は枚方での支部役員会に出席したり、もろもろの用事を済ませる。
 昼食後、PM1時に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 その後は事務所に戻り、某顧問先様の月次入力処理等。
 毎日連絡していますが、まだ今月末申告の資料が1年分届きません。大丈夫かなあ。
 
■ あいにくの雨

 昨日は午前中はAM9時半に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びもろもろの相談にのっていました。
 その後、その某顧問先様と昼食をご一緒していました。いつもありがとうございます。
 午後はPM1時に門真市内の某顧問先様のところに訪問し、資料のお預かり及び記帳指導業務等。
 事務所に戻り、某顧問先様の月次処理やもろもろの事務処理等。
 今日も朝から外出です。でも外はあいにくの雨です。
■ チケットとれず

 昨日は午前中は近所の淀川河川敷にて家族と過ごしていました。子供とボールを蹴りあいながら遊んでいました。
 昼食後は子供も寝たので、私も1時間ほど寝てました。
 昨日、次の週末に大阪で行われる「わんわんワンダーランド」のチケット購入のためにローソンに10時前に行き、Loppiの前で子供と並んでいたのですが、結局、つながった時には完売でした。子供は何もわからず「残念」と言ってましたが…。
■ 走り回る

 昨日は午前中はAM9時半に枚方市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 事務所に戻り、電話対応や某顧問先様の月次入力処理等。
 昼食後も午前中の続きをしたりする。
 昨日もそうでしたが、最近、子供が昼間でも仕事中に事務所内を走り回るようになりました。なかなか追い出すのが大変です。
■ 予防接種

 昨日は午前中は寝屋川市内の某事業者様のところに行き、記帳指導。その後、近所の病院にて早速インフルエンザの予防接種に行きました。
 事務所に戻り、電子申告データ作成や申告書チェック等をした後、PM3時に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 事務所に戻り、もろもろの事務処理等。
 今日もこれから外出です。がんばります。
■ 家族と過ごす

 一昨日は、朝から大阪城ホールのミキハウスのイベントに行ったりして過ごし、昨日は寝屋川車庫でのファミリーレールフェアに行ってまして、2日間ずっと家族と一緒に過ごしました。
 今日から気分入れ替えて今週も頑張ります。
■ スキャニング

 昨日は予定がキャンセルになったこともあり、1日事務所にてお仕事。
 途中、先日購入したスキャナーにて研修資料をスキャニングしてみました。パソコン管理ができて便利そうです。今後は研修資料はパソコンでみることにします。
■ 遊び場

 昨日は午前中は寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、申告書の印鑑受領及び通常の月次処理等。
 その後、事務所に戻り、電子申告送信作業等。
 昼食後、某生命保険会社様が来所され対応。後は、某顧問先様の月次入力処理やアポとり等。
 昨日も子供が事務所内を走り回っていました。もう子供にとって事務所は遊び場になっているのでしょうね。
 
■ 試しに

 昨日は午前中は某顧問先様の月次処理や入力処理が中心。後は、電子申告データ作成作業。試しに新しいカードリーダライタで署名してみましたが、うまくいきそうです。
 昼食後は大東市内の某顧問先様のところに行き、通常の月次処理等。
 帰りにジョーシンに寄った後、事務所に戻り、事務仕事。
 今日も朝からお出かけです。今日もいい天気ですね。頑張りましょう。
■ 遊んでいました

 3連休が終わりましたね。皆さんはいかが過ごされたのでしょうか。
 私は土曜日は仕事、日曜日は家族と深北緑地、昨日は家族と関空に行き、遊んでいました。子供も元気にはしゃぎまわっていましたね。
 今日からまた気分変えて頑張ります。
■ 設定に一苦労

 昨日は午前中は某ソフト会社様が来所され、新しいパソコンへの会計ソフト入れ替え作業等。
 その後は某顧問先様の申告書チェックやパソコン設定作業。これがなかなかうまくいかず、夕方までかかりました。ようやく電子申告ができる状態になりました。
 新しいパソコンを買うと、こういうことがあるから嫌ですね。でも、新しいパソコンはすごく動作が速いので、快適です。
■ パソコン入れ替え

昨日は午前中はAM9時15分ごろに寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、決算の打ち合わせ及びいろいろお話していました。
 その後、事務所に戻り、午後からは某事務機器会社様が来所され、パソコン納入&入れ替え作業をしていただく。新しいパソコンさすがに早いです。後は、これから会計ソフト会社に来ていただくのですが、ソフトの入れ替えを済めば完了です。
 
 
■ 片付けないと

 昨日は某顧問先様の決算業務が中心。後は、税理士研究会の資料作成やジョーシンに行き、scan snapを取りにいったりしていました。
 今週は落ち着いた週になりそう。片付けれることは片付けないといけませんね。