Archives

You are currently viewing archive for April 2013
■ ショック

 昨日は午前中は寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 昼食後は某顧問先様の月次処理や資料整理等。後は、もろもろの資料作成等。
 昨日、うちの某顧問先社長様が亡くなられたという知らせを、その顧問先様からいただき、ちょっとショックを受けています。その社長様は私が開業して間もないころからお付き合いがあった方で、よくお食事もご一緒させていただいておりました。数年前からガンを患い、最近は体調が思わしくなく、なかなかお会いできなかったのですが、こういう結果になり本当に残念です。心からご冥福をお祈り申し上げます。
 そういうことで急遽今晩お通夜に参列させていただこうと思います。
 そうかと思えば、別の某顧問先様への税務調査の連絡もありました。何かと慌ただしい1日でした。
■ アンパンマンミュージアム

 この週末はお出かけの週末でした。
 土曜日は朝早くから出て、AM9時過ぎには神戸に着き、先週金曜日にオープンしたアンパンマンミュージアムに行きました。10時からですが、すでに行列ができていましたね。
 中もアンパンマンやそのキャラクターたちがいっぱいで、うちの子供も走り回っていましたね。
 それにしてもアンパンマンに人気はすごいですね。えらい人でした。
■ 久しぶりのひらパー

 昨日は朝から家族でひらかたパークに行ってきました。私自身ひらパーは何十年ぶりでしたので、変わり具合と人の多さに驚きましたね。
 メインのトーマスのコーナーには1時間以上子供が喜んで遊んでいましたね。また、今度ひらパーに行こうと思います。
■ ようやく

 昨日は、新規の某顧問先様の月次処理や入力処理が中心。
 その後はパートの方の入力チェックや某個人様宅に訪問し、申告書の返還等。
 後は、実家に行き、父の見舞い。
 今週になり、ようやく落ち着いて仕事ができるようになりました。今のうちにやれることをやっておこうと思います。

■ 溜まり気味

 昨日は久しぶりに事務所に1日いてました。午前中は某顧問先様の決算業務や新しくこられたパートさんに仕事の段取り等を教えたりもしていました。
 昼食後は某保険会社様が来所され、対応。
 その後も某顧問先様の決算業務や別の某顧問先様の月次業務。
 まだまだ仕事は溜まり気味ですが、一つ一つこなしていこうと思います。