Archives

You are currently viewing archive for November 2012
■ 朝のうちに

 昨日は午前中はAM9時半に顧問先様のところに訪問したが、ドタキャン食らいました。
 事務所に戻り、来所者対応や某顧問先様の月次処理が中心。
 その後、大阪市内に出て、PM1時に某顧問先様からの紹介者と待ち合わせしてお食事をとりながら打ち合わせ。今後もよろしくお願いいたします。
 事務所に戻り、書類整理や事務処理た電話対応等。
 今日も昼から外出です。朝のうちにいろいろ済ませないと…。

■ とぎれとぎれ

 昨日は午前中は某顧問先様の月次処理が中心。
 昼食後、PM1時に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、年末調整準備やその他いろいろ相談にのっていました。
 その後、PM3時に別の寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 夕方に事務所に戻り、資料整理等。
 最近はこのブログを更新する時間もなくなってきて、とぎれとぎれになってしまい申し訳ございません。
 これからまた5分後に外出です。頑張ります。
■ 落ち着かない

 昨日は午前中は銀行に寄った後、AM9時半過ぎに寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。話が長引き、12時前後まで滞在。
 その後、淀屋橋にて軽く昼食後、午後から新大阪に行き、研修受講。
 その後、事務所に戻り、申告業務等。
 今日も明日も午前午後とも外出です。なかなか落ち着きませんね。
■ OB会

 昨日は午前中は事務処理後、AM10時半に門真市内の某顧問先様のところに訪問し、申告書の印鑑受領及びパソコンによる記帳指導等。
 先に昼食後、枚方に移動し、PM1時からPM4時まで支部事務局での税務相談の仕事に従事。
 その後、今度は難波に移動し、開業前まで勤務していた事務所のOB会に参加。帰宅は10時半を回っていましたね。高級日本料理店、料理とお酒を堪能させていただきました。
 今日も1日外出。9月決算の事務どうしよう。
■ 設立登記

 昨日は朝一番に大阪法務局に行き、自身の会社の法人設立登記の申請に行きました。
 事務所に戻り、ひたすら某顧問先様の決算業務をしていました。
 今週はバタバタしてなかなかブログを更新できませんでした。すみません。
■ 入金手続

 昨日は午前中は某顧問先様の電子申告データ作成作業やその他事務処理等。
 昼食後は税務署に行ったりした後は事務所にて某顧問先様の月次処理や資料整理等。
 昨日、私自身の会社設立のための資本金入金の手続きを済ませました。後は、来週木曜日の大安の日に法務局に提出するのみです。その会社が将来大きくなることを祈ります。
■ 腰が痛かった

 昨日は午前中は某顧問先様の申告書作成等。後は別の某顧問先様の決算業務。
 昼食後も電話対応や某顧問先様の決算業務の続き。
 日曜・月曜と税理士会の支部旅行に出かけていたのですが、ずっと腰が痛かったので、夕方からカイロプラクティックに行って、もんでもらってました。
 今日も1日事務所で頑張ります。
 
 
■ イオン

 昨日は午前中は枚方市内の某顧問先様のところに行き、決算打ち合わせ等。
 その後、税務署や事務局に寄った後、事務所に戻り、仕事。
 昼食後は某顧問先様の入力処理をしたり、PM3時からは来所者の対応。
 最近、うちの子供も2歳半になり、少しずつしゃべるようになってきました。最近は「どこいくん?」と質問すると、必ず、「イオン」と答えます。イオンが好きなようです。
■ 今日から11月

 昨日は、午前中は某顧問先様の月次処理や入力処理等。
 昼食後は、事務処理をしたり、午前中の続きをしたり、PM4時に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問したりする。
 今日から11月。早いものですね。今日も朝から9月決算の打ち合わせ。頑張ります。