Archives

You are currently viewing archive for December 2012
■ 時間がほしい

 昨日は午前中は少し仕事後、AM9時に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理や年末調整資料の確認等。
 その後、AM11時に別の寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 昼食後はひたすら年末調整業務や某顧問先様の月次入力業務をする。後は電話対応等。
 とにかく時間がほしいです。この3連休は日曜日以外は仕事の予定です。


■ 厳しそう

 昨日は午前中は年末調整業務や某顧問先様の月次入力業務をした後、AM11時に某顧問先様の寄り、年末調整の結果をお渡しした後、11時半には枚方到着。
 先にM屋にて昼食後、研修準備やPM1時半から研修受講。
 その後、事務所に戻り、少しだけ年末調整業務。
 今日もこれからお出かけです。何とか年内にできることは年内で終わりたいですが厳しそうです。

■ 走り続けます

 昨日はAM9時半に枚方市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 帰りに年金機構に寄った後、事務所に戻り、年末調整業務等。
 昼食後、PM1時に寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、申告書の印鑑受領等。
 再び事務所に戻り、年末調整業務や電子申告送信作業や電話対応等。
 ここ数日本当にバタバタしています。次の3連休も土曜と月曜は仕事等の予定が入ってますし、気が付けば年が明けていたということになりそうです。とにかく走り続けます。
■ 英語

 昨日はやや2日酔い状態でしたが、AM9時過ぎに寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、通常の月次処理及びいろいろお話していました。
 その後、AM10時半に別の寝屋川市内の某顧問先様のところに訪問し、決算資料をお預かりする。
 事務所に戻り、昼食後、年末調整処理や決算業務が中心。
 夕方以降は子供たちと過ごす。
 最近、少しずつ言葉になってきました。昨日びっくりしたのが、私が「clap clap clap」と言うと、ちゃんと3回手をたたきました。英語のDVDは好きなようですが、びっくりしました。でも、ABCD~はよく口ずさんでいますね。教材とるか検討中です。
■ 師走

 昨日は午前中は大東市内の某顧問先様のところに訪問し、年末調整資料の確認及びいろいろお話していました。
 事務所に戻り、昼食後、某顧問先様の年末調整資料の確認やら来所者の対応や電話対応等。
 なにかとバタバタしている毎日です。師走だからでしょうか。
■ クリスマスムード

 昨日は勉強したり、事務所の内部処理をしたり、子供と遊んだりの1日でした。
 一昨日、土曜日は梅田の阪急百貨店や大丸に行ってました。子供はおもちゃ売り場に夢中でなかなか離れてくれません。何とか何も買わずに済みました。
 町に出ると、クリスマスムードですね。プレゼント考えないと…。